ここりごと

ここりごと
お絵描きとキラキラ星の日々

6.24.2013

花の海




ちいさなポットから大きな株へとすくすく育って
長く長く次々咲き続けてくれたノースポール
背の高い後ろのは種から芽吹いたコリアンダーです







「暮れ始めた夕方の空を一緒に眺めたよ」



寒い季節に同じく愛らしいたくさんの花咲かせてくれたビオラとか
野放しが得意の私が花殻摘みを初めて一生懸命した毎日でした

自分を取り巻く色んなことへの感謝の気持ちが急に溢れ出て
胸がいっぱいになって涙ぼろぼろとかしながら花殻摘みをしたことも

花や緑の美しい地球という星に生まれてよかった!


初夏へと季節が巡り進む中、
草花たちが種をつけたり終るのを待ち
「ありがとうね」と声を掛けて土から外し
土を均してコスモスやヒマワリ、エキナセアとか
まだ間に合いそうな新しい種を蒔きました


今年は念願の朝顔も!
にょきにょき伸びているのを毎日観察
何色が咲くかなぁ



近所をお散歩していてアザミを見つけました
ビルとビルの隙間にたくましく





うっかり触るとかなり痛い思いをします

種をつけた、たくさんの綿毛のフワフワ号たちが
空へと飛び立つ準備中でした



梅雨
そして
暑い夏


愉しそうなことがなんだか色々と行く先で
待ち構えているのです

ふわりっ
とんっ


そんな感じで日々へと軽やかに舞い降りて
楽しんで行きたいと思います





西福寺という近所のお寺さんのお庭に咲いていたカラーの花
カラーって、サトイモ科なのですね
そういえば葉が芋系です。。



そして海芋(かいう)と呼ばれているのでした

花言葉

乙女のしとやかさ、夢のように美しい






併せてこちらもよろしく覗いて下さいませ

おはなしココリHP 

ことりとことり


山口めぐみ





0 件のコメント:

コメントを投稿