ここりごと

ここりごと
お絵描きとキラキラ星の日々

6.11.2013

三鷹、点滴堂 女生徒展 6/12〜23



いよいよ女生徒展スタートです





点滴堂




先にもお知らせを軽くしましたが今回私はこの展示のために描いた4作品と
1999年に描いた作品の合わせて5点を展示します(販売もしています)

















♦ 太宰治の名作 「女生徒」
♦ 彼の時代の少女像
♦ 桜桃忌の季節
♦ 三鷹の街に

期間:2013.6.12(水) - 6.23(日)
*月曜・火曜 定休
時間:12:30~20:30
場所:BOOKS & GALLERY cafe 点滴堂
三鷹駅 北口 歩いて5分(→ access )
参加アーティスト
出品予定作品
絵画・創作人形・アクセサリー・その他



店主稲村光男氏から。。。

「女生徒」展に注目してくださってるみなさまへ。
点滴堂はギャラリー併設のブックカフェですが、
ドリンクオーダーは必須ではなく、展示をご覧になるだけでも歓迎です。
お時間がありましたら、飲みやすいと好評の珈琲を
ご賞味いただけたらうれしいです♪ 
書架の古本は販売もしています☆



**********

おいしいと評判の稲村さんの珈琲です。
お席に腰掛けて点滴堂の特別空間を楽しまれながら味わっていただきたいな
アイス珈琲もあるみたいですよ

私は稲村さんセレクトの魅力的な古書にココロをときめかせています☆










鏡を覗くと,私の顔は,おや,と思うほど活き活きしている。
顔は、他人だ。私自身の悲しさや苦しさや、
そんな心持ちとは、全然関係なく,
別個に自由に活きている。
きょうは頬紅も、つけないのに、こんなに頬がぱっと赤くて、
それに、唇も小さく赤く光って、可愛い。
眼鏡をはずして、そっと笑ってみる。
眼が、とってもいい。青く青く澄んでいる。
美しい夕空を、ながいこと見つめたから、こんなにいい目になったのかしら、
      しめたものだ。      


太宰治「女生徒」より一文抜粋





山口めぐみ


0 件のコメント:

コメントを投稿